ブログ

2024年の抱負💛

遅ればせながら、本年も何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

ブログにて新年のご挨拶を。。。と思いつつもうあっという間に1月20日になってしまいました。
こんな風に、2024年もあっという間だった…とならないように!
一日一日をもっと大切に過ごそうではないか!
と思い立った今この瞬間です。

今年は、いままで実現できていなかったことにチャレンジしていきたいと思っています。

ということで、私からの抱負10か条を発表します(じゃじゃーん♪)

1, JB2以上はソロを一曲披露できるイベント、勉強会を行います!(土日を狙ったホールの予約抽選に落選し続けているのですが、何かしらの形で実現します! )

2、大人、JA以上の希望者を対象に、パ・ドゥ・ドゥのワークショップを行います(おそらく日曜日午後、3か月に1回くらい?!)

3,生徒全員が、バレエ以外にコンテンポラリーダンス、または創作、ネオクラシック、キャラクターの作品にチャレンジ!

4,ロシアメソッドに加え、ヨーロッパ、アメリカのスタイル等、多様な作品にも対応できるようクラスを提供、また世界のダンススタイルについて講義を行います!

5,JB2以上はメンタルトレーニング、イメージトレーニング、目標設定等についてサポート体制を整えていきます!

6,ゲスト講師の先生、ストレッチのスペシャリストの先生たちと連携して、生徒達にバラエティに富んだクラスを体験してもらいます!

7,外部のイベントやワークショップに参加できる機会をもっと提供します♪

8,プロフェッショナルのバレエ団の公演を、生徒達が観に行けるように引率イベントを開きたい。もしくは、バレエに関連する職業体験の場を設けたいです。(語尾がちょっと弱気ですが…)

9,一日3コマくらいのイベントワークショップを開催!(生徒達からは合宿イベントの希望がありましたが、そこのハードルはまだ高いです (笑))

10,月一回はこのHPブログを書きます(これが一番ハードルが高い!!できるかな!? ガンバリマス (;’∀’)

そして、2024年11月で忍バレエスクール国分寺はお蔭様で、10歳のお誕生日を迎えます♡

本当にあっという間ですが、忍バレエスクールを選んで、通ってくださる皆様に改めて感謝申し上げます。

ということで、ロゴ入りグッズさえも一度も作ったことのない忍バレエですが、2024年こそは何かつくってみます!(とここで宣言してみます!)

ブログもなかなか更新せずに、やる気のないバレエスクールを思われているかもしれませんが、教えに関しては、日々様々な研修などを通じて新しい学びを深めながら、サポートさせていただいております。

これからも、バレエを通じて得られる喜びや、楽しさ、豊かさを皆様に伝えられるような、あたたかいバレエスクールを目指したいと思っております。(たまにスパイシーですが愛情はたっぷりです♡)

本年もどうぞよろしくお願い致します!!!<(_ _)>

昨年末のとうきょう全国バレエコンクール(バレエシューズ1部門)で第一位をいただいた、ナオミの動画があがっていたので共有させていただきます。

トップの写真は、ワガノワバレエアカデミーに留学中のチカより、昨年末、「海と真珠」を踊った時の写真だそうです♡
また夏に会えるのを楽しみに、みんなで日本よりエールを送っています!!!

関連記事

ページ上部へ戻る