ブログ

バレエ用語を覚えてみよう! センターレッスン編

さて、バーレッスンの用語は覚えましたか?

次の動画を観る前にバーレッスンを行ってみてくださいね。

ではバーレッスン編をマスターした人はセンターレッスン編です。
この用語は皆さんにLineで送ったJB2、JA1のテスト動画の課題ステップです。

では参ります!

いかがでしたか?

Sissonne は両足でジャンプして片足に着地の間違いです<(_ _)>

何度かこの動画をみて言葉を覚えてきたら、自分でバレエノートにステップの名前、意味を書いて(下に棒線を引いて日本語の意味を書くとよいと思います)
実際に踊っている動画と照らし合わせて、どこにそのステップが出てくるか確認してみましょう。

バーレッスン、センターレッスン編をノートに書いた人は写メしてLineで送って下さいね。
センターレッスンまで書いた先着5名様にささやかなプレゼントを差し上げます(大人の方もどうぞご自由にご参加ください!)
また自由振付の動画も作った生徒さんは(ほかのクラスの生徒さんも是非!)どうぞ見せてください♡
今回最初に動画を提出してくれたのは、なんとジー先生でしたよ。
ジー先生は「生徒の課題だと思いますが、作ってみたのでよかったら見てください♪」と自らあの動画を作ってくれました。

中谷先生の動画、マリア コレヴァさんの動画(ターンアウト編は特におすすめです)などを使って計画を立てて毎日2時間くらい自主練している生徒さんもいて、本当に素晴らしいと思います。

このお休みをどう使うかで、大きな差が出てくると思いますので楽しみにしています。

長~いお休みが続いていますが、この時間を有効に使ってストレッチなども沢山行ってくださいね!!

関連記事

ページ上部へ戻る