ブログ

舞台、コンクールは無くなってしまいましたが…

大人の生徒さんは予定していた舞台がキャンセルとなり、子供達もあともう少しのところでコンクールが中止、延期となってしまいました。

舞台で踊ることはできませんでしたが、子供たちの記念動画を作ってみたので、期間限定でアップさせていただきます。
よかったらちょっと覗いてくださいね。

3月末でぎりぎり開催されたコンクールに唯一出場した陽子は、ゴールドスター賞、ペルミバレエスクール,ノボシビルスクバレエスクールの留学許可をいただきました。

無観客で表彰式もなく、HPでの発表、賞状は郵送という今までに体験したことのない、さっぱりとしたコンクールでしたが、これもまた何気なくあった「日常」のありがたさを感じるよい経験になりました。

ほかの生徒さんは本番を迎えることはできませんでしたが、3月から短いプライベートレッスンに切り替えたことで、レッスンに来る前に自分で計画を立ててエクササイズ、自習をすること、ノートをきちんと書いて家で復習すること、時間をいかに有効に使うかを考えることを学び、また仲間と練習することの楽しさを改めて実感することができたのではないかと思います。

大人の生徒さんも一生懸命に舞台に向けて頑張ってきましたが…またみんなで集まってわいわいレッスンできる日が来ることを心待ちにしています!

スクールは現時点で5月6日まで引き続きお休みとまりますが、各クラスにできるだけ課題と緊張感(笑)を出してまいりますので、ダラダラ生活にならないよう!
この機会に新しいことにチャレンジしたり、ステップアップのチャンスにしていただければと思います!

そして医療従事者の方や、私たちの生活を守るために働いている方々に感謝し、これ以上負担をかけないよう皆で健康で過ごしていきたいと思います。

がんばりましょうね♡

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る