ブログ

中谷先生ワークショップ

先日中谷広貴先生をお招きしてボディコンディショニングのワークショップを開催致しました。

今回は私からのリクエストで生徒達に感じてほしい、膝つま先を伸ばす感覚、引き上げ、ターンアウト、アラベスクやピルエットについて、床でのエクササイズを中心にわかりやすく、楽しくご指導いただきました。

子供達もバレエと身体の仕組み、重力との関係性のお話や沢山のアイディアの詰まったエクササイズに興味深々でした。

今回学んだエクササイズの感覚は実際わかりにくくて、とっても大切なものばかりです。このわかりにくい感覚を全員が確実に理解できるような工夫して教えてくださり、そのエクササイズがバレエでどうつながって、いつ感じるべきなのか、まで丁寧にご指導くださり、上達のヒントがギュッと詰まったとても有意義な時間だったと思います。

これからも先生に学んだエクササイズをレッスンにも取り入れながら、正しい感覚を共有しながら上達してほしいと思います。

中谷先生、素晴らしいご指導をありがとうございました!

追記…中谷先生の着ていたシャツのバレリーナの女の子を謎に思った方もいらしたと思いますが、先生の運営しているバレエTVのキャラクターのバレエちゃんです(^^)

https://ballet-tv.com/pub/about

 

関連記事

ページ上部へ戻る