ブログ

11月舞台のお誘い

11月5日に行われるバレエクレアシオンに坂口忍が出演させていただきます。
坂口は中弥智博さん振付のシナプスという作品を踊ります。
とても面白く素敵な振付、音楽で、子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
他の作品も下村由理恵さんの振付作品だったり、伊藤範子さんの作品には酒井はなさんなど、日本のバレエ界を牽引されている方達が出演されます。

image image

画像をクリックすると拡大されます。

11月19日は西島数博さん主催のDance Liveでソ・ギボムさん振付のデュエットを踊ります。
こちらのライブは300人ほどの小劇場で行われますすが、舞台の周りはガラス張りの舞台の向こうに東京の夜景が広がるユニークで美しい劇場です。
出演者はいろんなジャンルのダンサー、演奏者たちでちょっと異色のライブ感あるステージになりそうです。
先日西島さんと奥様の真矢みきさんの出演されている「ドラマティック古事記」を拝見させていただきましたが、ダンサーはもちろん、役者さん、シンガー、オーケストラ、作曲家、画家さんまで垣根を超えた、アーティストの総合プロデュースをされる西島さんの敏腕ぶり、そして自身まで出演されるパワフルさに驚きました。
バレエダンサーはお芝居やミュージカルにおいて、お芝居出身の演出家の作品で使われる側になりがちですが、バレエダンサーで総合的な舞台を演出されるプロデューサーは本当に少ないです。
いつか「シカゴ」のようなダンスメインのミュージカルやダンスドラマなんか作っていただきたい!と思います。
西島数博さんご自身も出演されます!

image   image

ご興味の生徒さんは坂口までお知らせください!
こちらのチケットはスクール生以外の生徒さんはチラシの裏面に購入方法が書いてありますので、そちらからご購入をお願いいたします。
どちらの公演も残りチケットわずかです。

 

image   image
今年7月に韓国で踊ったInternational Choreography Festivalより、Seo Gibum、坂口忍
11月は新作を作成中です~★

関連記事

ページ上部へ戻る