お知らせ

9月27日ミニパフォーマンスのお知らせ

2020年9月27日 12:00より、国分寺駅の新しいビルの最上階にあるココブンジホールにてミニパフォーマンスを行います。(終了時間12:15)
コロナで舞台がなくなってしまった今、なにか新しいもの、今できるものにチャレンジしたいと思い、Zoomにてコンテンポラリーダンスに挑戦しました。
画面越しに振付を学ぶという作業は本当に大変だったと思いますが、これからこんな時代がやってくるのかな?と思いながら少しづつ改良を重ねながら、取り組んでまいりました。

ほぼ全員が初めてのコンテンポラリーダンスでしたが特別講師として、レオニデス アルポン先生に振付、構成、指導をお願いし、3分ほどの短い作品ではありますが、子供から大人まで希望者を募り8,9月の日曜日に取り組みました。レオ先生は本当に沢山の愛情をもって真摯にみんなにご指導くださり、ダンスとの向き合い方、生徒でありながらも一人のアーティストとして考えなければならないこと、作品にどう向き合っていくのか、そんなことを学んだ期間だったのではと思います。
その中には振付を習うという受動的な作業だけではなく、その作品を自分のものにするために能動的に、積極的にかかわっていく過程があったと思います。

全員マスク着用となりますが、観覧ご希望の方はお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
観覧は無料です。

ココブンジホールの外には野外パークもあり、とても気持ちのよい空間です。
また広々としたカフェも併設されております。

尚、コロナ感染防止対策のため、当日37.5度以上の熱のある方、体調のすぐれない方はお控えください。

cocobunjiプラザについて

ページ上部へ戻る