ブログ

ミニパフォーマンスを終えて

昨日はこのコロナ禍の中、沢山の方々にミニパフォーマンスに来ていただき、ありがとうございました。

長い間舞台に立てなかった生徒達にとっても、今回の舞台は特別で楽しく充実した時間となりました。

観に来てくださった方々も久しぶりの生の舞台鑑賞となり、沢山のありがたいコメント、ご感想をいただき感謝申し上げます。

そして何より嬉しかったのは、プレバレエの生徒さんが観に来てくれて、お姉さん達の踊りをみてこれからレッスン頑張る!と誓ってくれたことです。

舞台やイベントがなくなり、人数制限の中のレッスンが続くと、他のクラスの生徒さん達との交流が無くなってしまい、残念ではありますが、少しづついまできることを探しながら、表現すること、アートのある豊かな時間を共有していけたらと思います。

今回初めてのコンテンポラリーダンスに挑戦した方がほとんどでしたが、またバレエとは違った表現方法を知り、また新しいこと学ぶという行為自体が人生に楽しみをもたらすものだなぁと改めて感じました。

そしてこのプロジェクトはオンラインを中心に行いましたがやっぱりみんなで、同じ空間で何かを共有することがどれだけ有り難くかけがえのないものか、お客様がいてくださることで、ダンサーが成長できることを実感した日でした。

この場を借りてご来場くださった方々、陰ながらサポートしてくださる保護者の方々に感謝申し上げます。

関連記事

ページ上部へ戻る