ブログ

Music series1

今日はお姉さんのクラスでお試しZoomレッスンをやってみましたが、ハプニング続きでなかなか思うようにいかなかったものの、
久しぶりに皆さんの笑顔を見れてとてもうれしかったです。
長期化を想定してオンラインレッスンを視野にいれておりますが、もう少しお待ちください。
普段のレッスンではかなりかっちりしたロシアメソッドのレッスンCDを使っているのですが、気分転換にいろんなクラシック、オペラや洋楽を用いたバレエCDも使っています。

今日は洋楽のPOPのCDを使いましたが、皆さんはオリジナルの音楽を知っていますか?
どれもすてきな歌手の歌声で、踊りながら私は心の中で歌ってしまいますが・・・
音楽性を養うのに一番いいのはいい音楽、好きな音楽を聴くことです。
そして好きな音楽は人生を豊かにしてくれますね。

気分転換もかねて、CDの中からいくつか洋楽を紹介したいと思います。

まずPlié の ”power of Love” です。意味は愛の力ですね。

映画、タイタニックの主題歌でも有名なCelin Dion(セリン ディオン)です。
カナダ人歌手ですがフランス語圏のカナダ人なので特有の声の奥深さと圧倒的な歌唱力をもっています。

続いてEnrique Iglesias(エンリケ イグレシアス)の”Hero”これもプリエの曲に使われています。スペイン出身の歌手です。

みんなの踊りもこんな風に人々といろんな感情を共有して幸せにできるといいですね。

ここにたどり着くまでとーっても長い道のりで、そこに行きつけるかもわからないものですがその先にあるものは何物にも代えがたい世界だと思います。
そして音楽やダンスはその努力をする価値のあるものだと思います。

こちらはプレバレエの生徒さんがウイルス感染の病気の人達が早く元気になるように愛のパワーを送る絵を描いてくれました。

世界中で大変な状況にいらっしゃる方々に今はただ祈ることしかできませんが、子供達の愛のパワーも届くといいなと願っています。

そして皆さんが元気ですごせますよう祈っています。

 

関連記事

ページ上部へ戻る