ブログ

11月2日、17日舞台無事終わりました

11月2日に亀有の舞台にて当スクールより9名の生徒さんがドン キホーテより夢の場に出演,

また11月17日、2名の生徒さんが、武蔵野シティバレエ公演のコッペリア に出演させていただきました。

どちらも素敵な舞台で生徒たちもとてもよい経験をさせていただきました。

このブログを見て沢山の生徒さん、保護者の方々が観に来てくださっていたようで、本当にありがとうございました。

舞台、人前に立つことは一番人を成長させてくれると思います。このような機会をいただいたことに感謝申し上げます。

また先日4歳の生徒さんが、幼稚園のクラスの催しで、バレエの構成を自分で考えてみんなに披露したそうですが、大好評だったようでそのような勇気、自らやってみようと言う気持ち、とても嬉しく思いました。

皆さんも是非ご家族の前で、友人の前で、クリスマス会の出し物で自作自演のバレエコンサートをやってみてください❤️

勇気がいる、準備ができない、などできない理由を考えずにとリあえず、みんなにお知らせして日時を決めて窮地に追い込めば大丈夫です!

 

実は私のこのブログは大して誰も見ていないかなと(笑)思っていたのですが、意外にも沢山の方がこのブログを通して舞台を観に来てくださったので、近辺の舞台をご紹介したいと思います。

府中の森劇場にて、来年1月4日にキエフバレエがやってきます。因みにまだ来年のスケジュールはお知らせしていませんが、1月4日はお正月休みになりますので、ご都合の合う方は観に行かれてはいかがでしょうか?

私はYoutubeで観た動画はすぐに忘れてしまいますが、やはり若い頃にみた生の舞台は衝撃的な体験が多く今でもよく覚えています。

今となってはそのような感動的な経験をすることが滅多になくなり、子供達を見ると羨ましいなぁ、なんて思ったりしますが…泣

子供たちは一番安い席でよいので、オペラグラスを持って沢山の生のいい舞台を観に行くことをお勧めします。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/1000331/recommend/1003723.html(ただこちらの舞台は未就学の生徒さんは入場できないようです)

改めまして、沢山の応援、陰ながらのサポートをありがとうございました。

 

関連記事

ページ上部へ戻る