ブログ

朴 智善先生のご紹介

今日から新しい先生が加わりました♪
昨年の発表会にお手伝いにきてくださったので覚えている方もいると思いますが、じせん先生です。
ちょっと言いにくいのでJEE ジー先生と呼んでくださいね。

ジー先生は国内、海外バレエ団で活躍し、踊りも美しく、生徒さんのやる気を引き出すのもとっても上手な先生です。
今日はみんなもちょっと緊張したかもしれませんが、メリハリのある楽しい先生の声掛けで元気に頑張りました。
ジー先生が、「できる人!?」「今の振りわかった人?!」「一人で踊りたい人?」と聞いたとき、みんな一斉に手を上げて「はい!」と言ってましたね。これはとても素晴らしいことだと思います。私も見習いたいぐらいです(笑)
この(実際にはできなくても!)できる、と思う自信や、前向きな気持ちを忘れずに成長してほしいなと思います。
そしてこの生徒たちの気持ちを潰さないように指導していきたいと改めて思いました。

上のポワントクラスは、写真を取り忘れてしまいましたが、ポワントからの下り方や足先の細かい使い方をたくさん強化しましたね。ポワントは立つより下りる方が難しいといわれています。また足先の細かい使い方が足先への表現や踊りやすさにつながっていきます。地味~なトレーニングですが、丁寧に使えるよう練習していきましょう。
それではジー先生と共にこれからもどうぞよろしくお願い致します。

ジー先生との初レッスン♪一人で踊ることができたのは誰かな~?

ページ上部へ戻る